* Agrumesさんが退出しました。

* コルチョネーラさんが退出しました。

01:08:00 Agrumes はい、おやすみなさい。

01:07:52 コルチョネーラ いえいえ。ではおやすみなさい

01:07:23 Agrumes こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます

01:06:54 コルチョネーラ ありがとうございました

01:06:38 コルチョネーラ 私も決算の翌月はセッション休みで、20日から復帰なので次回は4月20日ですね

01:06:15 Agrumes それじゃあ、コルチョさんが落ちてから、私も失礼させて頂きますね。

01:05:33 Agrumes ああ、ごめんなさい、引き留めちゃって

01:05:17 Agrumes 変に長引かせませんよ。

01:05:03 Agrumes 実際、私も決算期は忙しいし…(sigh

01:04:12 Agrumes GMがPLの立場から”つまらないなー”って思うことはしません。…してないつもりです。

01:03:08 コルチョネーラ 消化試合は無さそう、かな

01:02:28 Agrumes 司令塔は奴です。

01:02:22 Agrumes とりあえず、グールメイジ倒しちゃってください。

01:02:11 Agrumes らじゃー。ちゃんときっかり行けるよう努めます。

01:01:50 Agrumes あと名前勝手に略してるの許して…

01:01:45 コルチョネーラ 決算時期に突入するんで、カキコがスカスカになると思います

01:01:23 Agrumes 念のため…

01:01:14 Agrumes いや、出来ればしっかり60日の開催期限で終わる予定で行くつもりですが

01:00:47 Agrumes +二週間の是非は、コルチョさん的には大丈夫ですか…?

01:00:20 コルチョネーラ 期限内に終わればいいですよー。

01:00:12 Agrumes 了解しました。質問受付を終了します。

00:59:42 Agrumes 出来れば、開催期限いっぱいまで、楽しんでいって下さると幸いです。

00:59:26 コルチョネーラ あとは大丈夫です

00:59:26 Agrumes ギミックを動かすことを優先して、戦闘を長引かせて不興を買っていないか、と不安になりますが…

00:58:49 Agrumes わかりました。

00:57:45 コルチョネーラ 了解しました。行動もうちょっと相談してから決めますね

00:56:58 Agrumes ええ。その解釈であっています。

00:56:25 コルチョネーラ 呪いの範囲は乱戦の範囲、という解釈でいいですか?

00:55:35 Agrumes 本セッションについて、何か伺いたいことはありますか?

00:55:33 コルチョネーラ そうなんですよね。平山さんのセッションはシティでした。

00:55:17 Agrumes まぁ、いずれ機会があれば開催します。

00:55:06 Agrumes そどわっぽくないーって言われたこともありましたが……

00:54:43 Agrumes グレースのような非力な探偵キャラに向くかもしれません。

00:54:17 Agrumes そうですね。私のシティアドは戦闘発生せずに終わることもありましたから

00:53:36 コルチョネーラ まぁまぁいけますので

00:53:22 コルチョネーラ シティだと戦闘力高くなくても、

00:52:32 Agrumes 使われた(使えた)時が嬉しくて、結構オフセでやってます。

00:51:38 Agrumes 場面ごとの判定時のリアクションを出力するのに一杯手間がかかるけど、

00:51:23 コルチョネーラ んー。人気あるかと言われたら微妙ですね。私は好きですが

00:50:18 Agrumes あれ!シティアド需要ある?

00:49:59 コルチョネーラ それは行きたい!

00:49:38 Agrumes いままではシティアドベンチャーばかりGMしてたので……

00:49:25 Agrumes 私も、GMした経験は初じゃないんですが、戦闘が本当に苦手で…

00:49:00 Agrumes 折角なので、何かお聞きしたいことがあれば、遠慮なく申し出てください

00:48:53 コルチョネーラ いやあ、精進したらたぶん避けて通りそうw。ガチ戦闘苦手なんで。

00:48:02 Agrumes すみません、ほんと。精進しますので……

00:47:36 Agrumes 本セッションの評価が垣間見えて、悔しいことに笑っちゃいましたww

00:47:15 Agrumes しかし死霊の盆踊りか……

00:47:05 Agrumes ありがとうございます。

00:46:38 コルチョネーラ 了解しました。

00:46:26 Agrumes よろしいですか?

00:46:17 Agrumes ……ことを、ご了解頂きたいと思っております

00:46:00 Agrumes 「精神効果無効」を無効として、以降戦闘場面を続行させて頂きます。

00:45:34 Agrumes 死因が”コレ”であること、グールメイジに率いられ、交流の為にある程度の知性・理性があることを理由として

00:44:55 Agrumes えー、とにかくあのゾンビ、引いては、このセッションで登場したゾンビについては

00:44:36 コルチョネーラ ええ。GMがそういえば納得しますんで。

00:43:45 Agrumes 先のゾンビの「精神効果無効」を無いものとする、について、ご納得いただけたか不安で…

00:43:12 Agrumes すみません、いよいよ横紙破りまでして、未熟なマスタリングを晒しております…

00:42:49 コルチョネーラ いえいえ

00:42:39 Agrumes ご足労頂きありがとうございます

00:42:16 Agrumes こんばんは

00:42:00 コルチョネーラ こんばんは

* コルチョネーラさんが入室しました。

00:41:07 Agrumes (土下座)

* Agrumesさんが入室しました。

* アイベックスさんが退出しました。

22:25:55 アイベックス お疲れ様です。

22:25:48 アイベックス ありゃ

22:25:45 アイベックス 次の攻撃どうしましょうラキアスの

* コルチョネーラさんが退出しました。

22:25:30 コルチョネーラ おちますね

22:25:15 アイベックス お願いします。(ぺこり

22:24:35 コルチョネーラ じゃあ、ダイス振って書き込みしておきます。

22:24:04 コルチョネーラ じゃあ、拡大しておきましょう。

22:21:53 アイベックス マナに余裕があるなら事故防止のために欲しいです。

22:19:00 コルチョネーラ じゃあ、次はグレースはセイクリッドシールドで護ります。タタラには届かないけどラキアスは要る?

22:18:11 アイベックス 撃てるなら次も撃ちにくると思いますので固めた方がいいかもしれません。

22:16:10 コルチョネーラ ライトニングはマナ切れかと思ったらあと1回あるんですよね。

22:14:49 コルチョネーラ じゃあ やっぱ防護上げるか。

22:14:30 コルチョネーラ あー4レべないから無理か

22:13:08 アイベックス かなー今のところライトニング打ちまくる傾向がありますしね。

22:13:04 コルチョネーラ まあ、タタラからセイクリッドウェポンが貰えれば、ラキアスとグレースの魔法で沈むかもしれないけど。

22:11:42 コルチョネーラ じゃあやっぱグレースが防御上げたほうが堅そうだなー

22:10:56 コルチョネーラ 回るか、ライトニング自滅ラッキーが無いと難しいかー

22:09:30 アイベックス 運良ければ1ラウンド悪ければ2ラウンドで撃破ですね。

22:08:46 アイベックス 出目が7、ヴォーパル込みにした場合。 ダメージが13 防護点引かれると12。2発なので24ダメになります。

22:06:49 コルチョネーラ ゾンビの体力は25だから 13だと2ラウンド撃破か、グレースは魔法で9ダメくらいだし

22:05:32 アイベックス ちょっと計算してきます。

22:04:51 コルチョネーラ ラキアスの場合1ラウンドでゾンビに与えられるダメって平均いくつくらいです?

22:03:24 アイベックス アンデット体力多いですからね。 長引くほど不利になりそうな気がします。

22:01:53 コルチョネーラ 割と今回耐久戦かなーって気がしますね。

22:01:35 コルチョネーラ いえいえ。

22:01:15 アイベックス おまたせしました。

* アイベックスさんが入室しました。

* コルチョネーラさんが入室しました。

* たまくろーさんが退出しました。

22:53:40 たまくろー 以上

22:53:33 たまくろー だから、ここで諦めないでほしい

参加者: 0

    ダイスの使い方

    このチャットにはダイス機能があります。

    2D6 と発言すると、2個の6面ダイスを振ります。 1D100 なら1個の100面ダイスです。個数を省略すると1個、面数を省略すると6面になります。つまり D とだけ発言した場合は 1D6 になります。

    R10 と発言すると、ダイスを振って打撃力10のレーティング表を参照します。 R20@10 なら、打撃力20の表を参照し、クリティカル値10でクリティカルします。